Home > 旅行 > ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

ナポリ・ポンペイ一日観光のオプションツアーの日です。早起きして、テルミニ駅へ。バス2台いっぱいの人が参加するようです。ポンペイは2000年くらい昔の港町で、ヴェスヴィオ火山が噴火して、町ごと火山灰に埋まったため、当時の町並みがそのまま残っています。ガイドのおばちゃんが丁寧に説明してくださいました。これはポンペイの銀座通り。道の真ん中が高くなってて、雨水が両端を流れるようになってます。横断歩道もあります。

広い浴場もあります。天井がアーチ型で線が入っているのは、水滴がたれないようにするためです。あと、壁も床も暖房が入ってます。水飲み場は直径2メートルくらいの大理石造りです。町中手が込んでます。

とある家の入り口。「中で犬飼ってますから気をつけて」という注意書きを、床にタイルで表現しています。おちゃめです。

水汲み場です。水道があります。赤い服の人がガイドさんです。

洗濯屋さんの入り口には、細工の施された大理石の門があります。

ヴェスヴィオ火山。だんだん天気が怪しくなってきました。

他にも見どころはたくさんあります。ありすぎて全体の半分くらいしか見ることができませんでした。昼はアマトリチャーナなど。
カメオの職人さんのところに行きました。きれい。

ナポリは雨の中、バスの窓から観光しました。よい町並みをしていたので、今度リベンジしたい。青の洞窟とか見られるといいな。夜はホテル近くのレストランで、ラビオリやらワインやら。おおはずれでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 旅行 > ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

Search
Feeds

Page Top