Home > 旅行 > ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

朝からバスで移動開始。今度のガイドのおばちゃんは最悪だった。歯切れの悪い話を、1時間でも2時間でも延々休みなく話し続けるのだ。気持ち悪くなったので、音楽を聴いて気を紛らわす。そうこうしているうちに、ヴィース教会に着きました。ロココっぷりがすごい。美しい。

ノイシュバンシュタイン城は、ふもとにバスをとめて、山道を30分ほど歩いて登ります。城の中は撮影禁止なんですが、隅から隅まで絵や細工が施されていて、とてもきれいでした。

昼はポテトとソーセージ。しょぼい。これは城まで乗せてってくれる馬車の馬です。居眠りしていました。

そしてローテンブルクへ。ドイツの古い町並みが残ります。民芸品やテディーベア、シュネーパルのお店が立ち並び、夜の通りはショーウインドウの明かりできらきらしています。

夕食はツアヘルというお店で食べました。やはりビールを飲みます。

ポテトのスープがまたうまいんだこれが。

スペアリブを食べた、

この店は雰囲気もよくて最高でした。なんとテーブルは巨大なふいごです。

市庁舎。

こんな町に住んでみたい。

お酒飲んだらすごい眠くなって、寝た。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 旅行 > ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

Search
Feeds

Page Top