Home > 旅行 > ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

モンサンミッシェル一日観光のオプションツアーの日です。早起きしてメトロで集合場所に向かうんですが、列車が駅じゃないところで止まったり動いたりの繰り返しで、危うく時間に遅れるところでした。ぎりぎり間に合ってバスに乗り込み、ひたすら移動。モンサンミッシェルの周りは何もなくて、景色の中に突如建物が浮かび上がってくるのが印象的です。

枯れたイメージの場所ですが、中は観光客でわりとにぎわっています。

お昼はツアー提携のレストランで大きいオムレツとアップルパイとポテトを食べました。オムレツは正直まずいです。お酒に酔ってふわっとします。外の通りのクレープ屋さんで、いちごジャムのクレープも食べました。

またバスに数時間揺られてパリに帰って、オペラ座近くのレストランで夕食をとりました。前菜もメインもおいしかったんですが、クリームブリュレが尋常じゃない甘さで苦しみました。

メトロでホテルに帰りました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 旅行 > ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

Search
Feeds

Page Top