Home > 旅行 > ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

ホテルから最寄の駅まで歩きます。遠いです。一日乗車券を購入して、地下鉄でテルミニ駅へ向かいます。ローマは地下鉄が2本ドーンと通ってるだけなので、とても分かりやすい。駅前にはいきなり遺跡があって「すげえな」と思いました。しばらく駅周辺の遺跡や教会をみて回ります。

裏通りにはいると路中天国でした。

こんなふうに、縦列駐車に直角に突っ込む車もいます。スマートとか。小さい車は便利でかっこいいね。

なんか大きめの教会です。今のうちに言い訳しておきますが、わたくしほとんど行ったものの名称を記憶しておりません。

その内部。教会は基本的にゴージャスです。日本の寺とは方向性が違う。

違う教会の中。これ全部モザイクです。お金を払わないと明かりがつきません。

路面電車やバスも走っているけど、乗り方が分からなくて使いませんでした。

お昼はピザを食べました。
コロッセオに入って、最初にみたのはネコでした。フォロロマーナ周辺とかネコいっぱいでした。

コロッセオはまじでかい。よくこんなもんつくった。床が抜けて、その下の構造が見られます。


フォロロマーナ広い。見渡す限り遺跡です。


バチカン市国のベルニーニ広場です。修学旅行っぽい学生がいっぱいいました。

サンピエトロ寺院のでかさにびびる。人間の大きさと対比すると分かります。

内部。さすが大聖堂というだけあった。ふわああってなります。最強。

どわー。

路上でバッグ売ってる人がいます。

歩いてスペイン広場に向かいました。。途中、鳥の大群がローマの空を覆いつくしました。こわい。有名ブランドのお店がたくさんあります。

帰りにカフェに寄って、パニーニやケーキを食べました。ニョッキはいろんなチーズの味がしました。地下鉄でホテル最寄の駅に着いたはいいんですが、出口を間違え、ものすごく迷いました。かなりひどい迷い方でした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 旅行 > ローマ・パリ・ロマンティック街道11日間の旅

Search
Feeds

Page Top