Home > 日記

日記 Archive

天気のよかった日

すごく天気よかったですね。母校の写真です。

母校

日曜日も晴れるっぽいけど出勤だちくしょう!!

新年会2008

新年会がありました。写真はここには載せられないものばかりなので、某ねこ様だけ。
ふくたろう

でかい梨を買った

豊田の愛宕梨を買った。でかい!!そして高い!!いつ食べようかなぁ。。

中津川栗きんとんめぐりへ行ってきました

すごく晴れて最高の日!!中津川栗きんとんめぐりへ行ってきました。写真は途中の犬山と各務ヶ原の景色です。雲がない!!

回ったお店は6店舗。すや→信玄堂→梅園→川上屋→新杵堂→松月堂と回りました。どのお店も違った栗きんとんを楽しめておもしろいです。お土産は川上屋で買いましたが、家族にも好評でした。甘さで胸が焼けて最後の松月堂は買っただけで食べられなかった。くやしい。そばを食べて中津川を後にしました。

美濃加茂の旧中山道太田宿の「中山道まつり」にも行きました。「時代行列」という行列があって姫がきれいでした。あと武者が火縄銃の実演をしていて、ものそいでかい発砲音にびびって写真が手ぶれしました。

友人のロードスターNA6C(左)で行ってきました。右は自分のロードスターNB8Cです。

namida

ここ数ヶ月ずっと楽しみにしていたZAZEN BOYSのライブ行けませんでした。仕事・・・。涙・・・。

名古屋

名古屋へ行きました。街に出ることも少なくなったなぁ。飲み会くらいしか用がないのです。

地元駅からの帰り道。酔っぱらっているので田んぼに落ちそうです。

さよなら工場

我が家の工場の取り壊し途中写真。手前は卓球台です。解体業者の兄さんたちがよく遊んでいました。

父親の姉さんが使っていたお琴です。

父親のレコード。

さようなら。今はもうなにもありません。

黒部ダムへ行ってきました

朝2時起きで出発です。黒部ダム!でっかいです。

ダムの上です。

黒部平。寒いです。おにぎりを食べました。

黒部平から大観望まではロープウェイで行くのですが、また待ち時間がすごいことになっています。へとへとなので折り返して帰りました。

いい景色でした。

次に行くときは『雪の大谷』と『雷鳥』を見たいです。あと夏の高山植物もよさげ。

津島 天王川公園の藤祭り

天王川公園の藤祭りに行ってきました。おおきな藤棚があってとても見ごたえがあります。

藤棚はわりと高いところにあってあんま近くで撮れない。脚立あると色々便利だけど恥ずかしいしなあー。情熱大陸で見た宮嶋さんも脚立持ち歩いてたし。カメラマンは脚立必須なんやなー

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

さよならランドセル

身辺整理をしていて出てきた小学校のランドセルと中学校のカバン。名残惜しいけれど持っててもしょーがないので捨てる前に写真撮りました。さよならー

あと、近々我が家の工場を取り壊すことになったので、その前に写真を撮りました。おじいちゃんの時代まではカーテンを織っていて、私が小学生のころには大きな機織り機が所狭しと並んでいました。今やだだっ広い倉庫と化していて、長年かけて溜めたごみの処理が大変なのでした。


吉野山に行ってきました

奈良は興福寺に寄りました。五重塔がありました。公園の鹿は触らしてくれます。でも媚びません。

吉野山の桜は前日の大雨でほとんど散ってしまっていましたが、それでも山は色鮮やかできれいでした。


吉野水分神社です。

とても雰囲気のよいところで、四方を建物で囲まれています。

京都で桜をみてきました

1週間前に京都に行きました。醍醐寺です。名物のしだれ桜は散っていました。すごくたくさんの仏像がいました。


平安神宮です。

庭の花が咲き乱れていてとてもキレイです。結婚式があったみたいで花嫁&花婿さんがいました。おだやかに晴れていてよい日でした。

円山公園でたこ焼きを食べました。宴会の学生がたくさんいてにぎやかです。高台寺で抹茶アイスを食べたあと、清水寺の方に歩きましたが、疲れて途中で一味・七味唐辛子を買って帰りました。ちょっと、人、多すぎた。

鴨川沿いも花見でまったりにぎわっています。

淡墨桜を見てきました

淡墨桜を見てきました。樹齢1500年とのこと。写真撮ってる人がたくさんいました。屋台もいっぱい出てて、たいやきがッッ!!うまかったッッッッ!!!


西側にすぐ山があるので、16時ころ行ったら日が陰ってしまっていました。午前中に行くのよさげ。

さくらが咲きました

地元のさくらが少し咲き始めたので、カメラの試し撮りをしてきました。癒された。

京都とかいきたいなー

カメラを買いました

キヤノンのEOS KissデジタルXを買いました。レンズはシグマの18-50mm F2.8 EX DC MACROを買いました。すでに追加レンズが欲しくなってしまってヤバイ。

いつも使ってるIXY DIGITAL 60で撮ったEOS KissデジタルX。

EOS KissデジタルXで撮ったIXY DIGITAL 60。

一眼レフはちょっといい感じに写る気がします。
さてさて何を撮ろうかな・・・

ミッドランド スクエア

ミッドランド スクエアのスカイプロムナードに行ってきました。予想外に夜景がきれいでした。これは行く価値あると思う。
http://www.midland-square.jp/sky-promenade/

大阪にいきまいた。

難波をぐるーっと回ってきました。平日なのに人わんさかおりますね。

原風景

近所にある川沿いの公園へ行ってきました。10年ぶりくらいです。親がよく散歩に行くそうで、チューリップがたくさん咲いとると聞いたので見に行きました。

無駄に高いタワーです。この10分の1の高さでも周りは彼方まで見渡せます。

ファミリーかカップルしかいませんでした。場違い。

川原って意外といいかもしれない。

清風荘

粟原温泉に行ってきたよ。にしんそばを食ったり、かにづくしを食ったり、豆腐づくしを食ったり、大勝軒のあつもりを食ったりしたよ。東尋坊は晴れて海がきれいだったよ。永平寺は予想外だったよ。

Home > 日記

Search
Feeds

Page Top