Home > 旅行 > 京都へ紅葉をみに行ってきました

京都へ紅葉をみに行ってきました

紅葉といえば東福寺ですよね。はじめてちゃんと紅葉の東福寺に来られました。きれいです。通天橋の乗車率は朝の通勤ラッシュ並みです。信じられないくらい人がいます。

東福寺は橋の上もいいけど、紅葉の下のほうもよいです。さすが人が集まるだけのことはある。

光明院と霊雲院にも行きました。普段は人少なめで、ときには独り占めできるこの場所も、みっちりと人がおりました。でも皆さんひなたぼっこしてぽやーとなって、すごいまったり空間です。

歩いて清水寺に向かいます。レンタサイクルは予約いっぱいで借りられなかったけれど、この日は自転車で走るスペースすらない感じだったので、結果オーライです。ここは清水寺の舞台上です。

向かいの舞台側から。紅葉と人を見に行った感じの京都でした。

3年坂、2年坂を歩いて、さらに歩いて南禅寺へ。ここでばったり仕事先の別部署の方々の親睦旅行に遭遇してびびりました。ごきげんよう!!

京都はテンションあがるなぁ!!最高でした!!

Comments:2

Yoshiki 2007-11-30 (金) 23:15

うおおおおお、東福寺すげええ!

来週は仕事で京都に行くので、とっても楽しみです。

yossy 2007-12-01 (土) 18:08

すごくよかったよ。
来週も見頃のとこはいろいろありそうだね。
散った紅葉で真っ赤なじゅうたんとか!!
楽しんできてー

Comment Form
Remember personal info

Home > 旅行 > 京都へ紅葉をみに行ってきました

Search
Feeds

Page Top